プレオルソ|浜松市中区の歯医者

  • ご予約・お問い合わせはこちら

    0534642668

    電話受付 9:00~19:00(木・日・祝日休診)

  • 24H受付無料メール相談
MENU
TEL:053-464-2668

電話受付 9:00~19:00(木・日・祝日休診)

スタッフブログ

プレオルソ(取り外し可能な矯正装置)② プレオルソってどんな矯正装置?

 

こんにちは!河合です^^

だいぶ肌寒くなり、秋の訪れを感じますね🍁

今月は紅葉狩りを楽しみにしていらっしゃる方も多いのでは♬?

 

さて、前回は取り外しが可能な矯正装置(プレオルソ)について記載しました!プレオルソ(取り外し可能な矯正装置)

今回は、プレオルソがどのような矯正装置かをもう少し詳しくご紹介します✏︎

 

 

 

 

 

<プレオルソの特徴>

①弾性のある柔らかい素材であるため、痛みがほとんどありません

②学校に装置を持っていく必要がないため、紛失しにくいです。

③装置の調整がほとんどないため、通院間隔が長く、遠方の方でも矯正治療が可能です。

④装置が壊れることはまずありません。

⑤装着したままお口の周囲筋のトレーニングができるため、後戻り予防になります。

 

プレオルソ装置を使用するのは、起きている間最低1時間と、寝ている時だけです。

(使用時間が長いほど効果が出やすいです。)

使い始めは窮屈感があり、舌にも違和感があります。ただしその違和感は数週間でなくなります。

つけながら話すこともできるため、他の矯正装置に比べお子様の負担はかなり軽減できます。

 

プレオルソの開始時期はできるだけ早めの開始がより効果的です。

お子様の歯並びや噛み合わせが気になっていらっしゃる方は、早めのご相談をおすすめします⭐︎

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

24H受付無料メール相談

ページトップへ戻る