浜松市中区にある歯医者のスタッフブログ

  • ご予約・お問い合わせはこちら

    0534642668

    電話受付 9:00~19:00(木・日・祝日休診)

  • 24H受付無料メール相談
MENU
TEL:053-464-2668

電話受付 9:00~19:00(木・日・祝日休診)

ブログ

暑い夏は虫歯に要注意

ブログ 

暑い夏がやってきました。 夏といえばたくさんのイベントがありますね。 海や夏祭り、花火などがあります。 ですが夏はとてもむし歯になりやすい季節でもあるので注意が必要です。 夏の暑さで冷たいジュースやアイスを食べる機会が増えることにより、リスクを高めてしまいます。 コーラを飲むと歯が溶けるといわれるのは皆さん聞いたことがあるかもしれませんが、 炭酸飲料に限らず砂糖が入った甘いジュースもとても危険です...
> 続きはこちら

五月病と口腔内のトラブル

ブログ 

新生活がスタートしたと思ったら、5月も過ぎようとしております。 多くの方が新しい環境に慣れてきたのではないでしょうか? ゴールデンウイークは楽しく過ごせましたか? 毎日はりきって過ごしているうちに、体に疲れが蓄積されていきます。 だんだん落ち着いて来たころに、溜まっていた疲れがどっと押し寄せてくることを 「五月病」と表現することがあります。 5月は、無気力・食欲不振・不眠など体の不調を訴える人が多...
> 続きはこちら

歯の寿命のお話

ブログ 

寒い日が続いておりますが、皆様お身体の調子は如何でしょうか? 風邪をひきやすい時期ですので、体の免疫力を高めて健康に過ごしましょう。 「歯」には「歯の寿命」があるというのは知っていますか? 私たち人間は、歯のケアをしないと歯がボロボロになってしまい、多くの歯を失ってしまいます。 生涯自分の歯だけで食事を楽しめる人はわずかといわれていますが、今回は「歯の寿命」を伸ばす方法についてご紹介いたします。 ...
> 続きはこちら

スタッフブログを始めます

ブログ 

今後、スタッフより皆さまに役立つ情報や医院の様子などをこちらで配信していきます。 お楽しみに!
> 続きはこちら

24H受付無料メール相談

ページトップへ戻る