かわい|浜松市中区の歯医者

  • ご予約・お問い合わせはこちら

    0534642668

    電話受付 9:00~19:00(木・日・祝日休診)

  • 24H受付無料メール相談
MENU
TEL:053-464-2668

電話受付 9:00~19:00(木・日・祝日休診)

スタッフブログ

お子様におすすめの歯磨き粉☆

 

こんにちは!河合です^^

だんだんと雨の日が多くなり、休日はできるだけ外出したい私は

夏が待ち遠しいです>_<

 

今回はお子様におすすめの歯磨き粉についてです✨

フッ素の効果についてはhttps://www.takeshita-dc.com/blog/%e3%83%95%e3%83%83%e7%b4%a0%e3%81%ae%e5%bf%9c%e7%94%a8/

をご参照ください☆

フッ素入りの歯磨き粉にもいろいろな種類のものがありますが、

ここでおすすめする歯磨き粉がCheck-Up kodomo(チェックアップ子供)です☆!

<特徴>

・フッ素配合(950ppm)で再石灰化を促進し、虫歯の発生や進行を抑えてくれます。

・フッ素が口腔内のすみずみまで広がりやすいソフトペーストです。

・歯や歯ぐきにやさしい低研磨性。

・普通の歯磨き粉に比べて泡立ちが少なく、やさしい香味なので、

うがいを少ない量で済むため、より多くのフッ素をお口の中に残すことができます。

<使い方>

①歯ブラシに歯磨き粉をとります。

②しっかりとブラッシングを行い、歯面に付着したプラークを取り除きます。

③歯磨き粉を吐き出し、大さじ1杯くらいの水で1回だけすすいでください。

 

生えたての永久歯はまだ歯の質が弱く、虫歯になりやすい状態です。

毎日の歯磨きでフッ素を持続的に使用することにより、虫歯予防につなげていきましょう^^

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

24H受付無料メール相談

ページトップへ戻る